「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Aalto House [3] 階段ホール

c0036283_2351218.jpg

c0036283_2351518.jpg

c0036283_23521371.jpg
アアルトは、この自邸においても色々と実験的なプロトタイプを作っています。
2枚目 何気ない本棚においても、曲げ木のブックエンドに天板は黒。
3枚目 2階バルコニーには湖をイメージしたとも言われるAalto Base(花瓶)を彷彿とさせる花壇が・・・
まだ寒い時期だったために寄せ植え等植栽されていないのは残念でした。
カーテンもちゃっかりAaltoデザインのファブリック(これはここを維持管理している方の配慮かと思われますが)

それにしても階段ホールにしてこの居住性。私の部屋、ここで充分でーす!と挙手したくなります。

1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-06-26 23:57 | ●建築・インテリア

のみの心臓

c0036283_23221688.jpg
運転ってすごく性格が出ますね。
昨年から通っている教習所も残すところ卒業検定だけとなりました。
長かった~~~~!!(といっても一度も落としたりはしてないんですよ)

今日は検定前のみきわめだったのですが、今日の運転がこれまでで一番悪かったかも、てくらいの。

自分で言うのもなんですが、めっちゃ気が小さく緊張しぃなのです。
毎回教習でも緊張しまくってるんですが、今日はさらに緊張~
一つ注意されたら、もうそのことばっかに気が行って、他のことがおろそかになるのです。
スピード出せない、曲がるタイミングわからない、追い越すタイミングわからない・・・でビクビクしすぎで、急ブレーキで後ろから当たられるタイプです!
今日もそういう危ない場面がありました・・・とほほ~

教習所や短期のお仕事と、最近緊張する場面が多くて、ちょっと憂鬱な日々です。


※あとでAalto Houseの続きも載せますね。


ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-06-26 23:30 | ●日記

Aalto House [2] 外観

c0036283_23472543.jpg
道路に面した側から。ご覧の通り、それほどの大邸宅ということはなく、周りも住宅街です。
c0036283_23474564.jpg
裏庭側。
入館には時間が決まっていて、15時なら15時ちょうどにしか入れてくれません。
少し早めに着いて、家の前に居ると中から係りの方が出てこられて、「15時にしか入れないけど、庭とかは自由に見て」って感じで、庭側からウロウロしていました。


1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

More
[PR]
by shima330 | 2008-06-25 00:02 | ■旅行・フィンランド編

Aalto House [1] Living room

c0036283_03158.jpg
ヘルシンキ市内にあるAlvar Aalto自邸。
素晴らしい空間でした。数回にわたってアアルトハウスの写真を掲載していきます~^^

ぽちっとな!の後、追加写真をどうぞ^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

More
[PR]
by shima330 | 2008-06-23 23:59 | ■旅行・フィンランド編

オセロ

c0036283_061282.jpg

タテ・タテ・ヨコ・ヨコ・・・
Konica M-Hexanon 90mm/F2.8



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-06-23 00:19 | ●写真

candle night in OSAKA

夏至の夜は、100万人のキャンドルナイトの日でしたね^^
と言っても、私はその時間演劇を見に行っていて、キャンドルでスローな夜を、とはいかなかったんですけどね。
また、今年は見に行けなかったので、昨年冬の西梅田でのキャンドルナイトの写真を^^
今見ると、やっぱり暑苦しい写真になっていますが、手がかぢかんでフィルム交換もおぼつかないくらい寒かったですよ~
c0036283_044177.jpg

c0036283_072423.jpg

c0036283_08172.jpg


ぽちぽちっとして行って下さい~^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

More
[PR]
by shima330 | 2008-06-21 23:59 | ●写真

Flow ・・・中之島三井ビルディング・・・

c0036283_23233450.jpg
休日のオフィスビルのスタバは狙い目。
お茶しに入ったビルのロビーがちょっとおもしろかったです。
ガラスの反射・・・照明の写りこみ・・・写真を撮るには不利な状況なのでしょうが、そんな偶然が織り成す不思議な光景が割と好きです。

昨日の記事のお花が意外と好評で(?)驚きました^^
普段が街撮りでしかも物として硬い系ばっかなので、家での有機物撮りはどうも苦手意識があるのですが~また撮ろう。

+2枚あります。 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

More
[PR]
by shima330 | 2008-06-19 23:31 | ●建築・インテリア

散る花もまたよし

c0036283_2371628.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

More
[PR]
by shima330 | 2008-06-18 23:08 | ●写真

コツコツ

c0036283_22465033.jpg

実家に帰ったときのこと。
父の財布が小銭で膨らんで妙に重たそうだったのでした。
冗談で、「財布重そうやな。おこづかい、もろたろか~」と言ってみたら、この50円玉がぎっちり詰まったビンをくれました。
言ってみるもんですね(笑) 末っ子って得・・・ボソッ
どうやら、お釣りでもらった硬貨を使わずに、帰ってから種類ごとに分けて貯めているみたいです。
なんというコツコツ型!!
各種硬貨の詰まったビンを見てちょっと感動しましたよ。
そこのところは姉は似て倹約家なのですが、私は似なかったようで・・・
見習わなければ~!

父の愛に☆クリックよろしく~^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-06-18 22:55 | ●写真

旅のお供

c0036283_22212719.jpg
バッグがよれよれになってるのがずっと気になっていました。
以前はuplaのショルダーバッグを使っていたのですが、カメラ+交換レンズ2本とさらに普通に財布とか携帯、本その他とか入れて持ち歩いていたら、重すぎたらしく・・・肩紐の付け根部分が破れちゃった^^;
ナイロンだしクッション性もあってカメラバッグとしてよかったのだけれども~汚れも目立つようになってましたしね。

目指すバッグの第一条件は、何よりも軽いこと!これは譲れない。
次に、ショルダー型。
その次に手の届く値段であること~
もちろんデザインも気に入るのでなかったら嫌~

この条件を満たすカバンってなかなかなかったのだ!

とにかく街中のお店でカバンを見てはまず持ち上げてみるという行動を繰り返していました(笑)
んで、1ヶ月ほど前に三ノ宮のお店で見たバッグは、馬革でめちゃくちゃ軽い!
ショルダーと手持ちと、紐が変えられる!
微妙な朱色で可愛い!

でも予算より4000円ほどオーバー~・・・
諦めたのですが、やっぱりそれからいつまで経っても、他のバッグを見ても忘れられなかったのです。

なかなか三ノ宮に行く機会がなかったのですが、先日バイトで三ノ宮(よりもっと先・・・遠いよ・・・)に行くことがあり、帰りに寄っちゃいました。

そしたら欲しいのはやはりもう無かったのですが(><)
そのお店のバッグは他にも可愛くて軽いのがいっぱいあった~^^
色々合わさせてもらって、散々悩んで上の写真のに決めました。
しかもプレセールやっていて、30%オフ~♪
最初に見た時よりお手ごろに買えたので、待っててよかったのかも♪

バイトしに行って~お金を使って~何をしに来たのやら!
お金は私の前を素通りしていくようです。


新しいカバンに浮かれ気味~落ち着け!にクリックよろしくです~^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-06-17 22:40 | ●日記