「ほっ」と。キャンペーン

遅ればせながら・・・

c0036283_16121527.jpg
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年もマイペース更新だと思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
皆様のブログも拝見はしているのですが、読み逃げばっかりですみませんm(__)m
新年早々謝ってばかりですが~のんびりと行きたいと思います^^

これも久々の更新ですね~^^;
年末はなんだかんだと(自分で用事を作って)忙しく・楽しく過ごしていました。

大掃除は早めに済ませて、30、31日は丸2日かけておせち料理を作りました。
去年も少し作ったのですが、今年は品目もだいぶ多くして本格的に。
来年はなかなかここまで出来ないと思うので~

1日のお昼と夜とおせちを食べ、2日は昼は寿司(回ってないの!)、夜は旦那さんの実家でふぐ鍋と豪華に、3日はまた昼も夜もおせちを食べて、お重に入りきらないで各種タッパにて冷蔵庫の中を占拠していたおせち料理もほぼ無くなりました。

More
[PR]
# by shima330 | 2009-01-05 16:30 | ●日記

Open wide

c0036283_14301827.jpg

c0036283_1430324.jpg

先日、大阪のIKEA鶴浜に行ったときの写真です。
夏ごろから「広い景色が見たい!!」としきりに思うのですが、IKEAに行ったらたまたまこんな広いとした景色が見られて大興奮。
この荒涼感じ・・・たまらん!M6持ってくればよかった~と思ったので、次回は持って行こうと思います。

2枚目の写真、中空に浮かんでいるのは飛行船です。チリが付いたみたいな写りになってますね。

IKEAはやっぱり楽しかったです~ご覧の通り夕方に着き、最初にお茶しました。
あの広くて明るく、少しガヤガヤした食堂の空間が、空港のカフェテラスみたいで、これまたなんか好きなんですよね。
ちょっと北欧に来た気分になったりして・・・^^

これまで我が家ではこたつのテーブルでごはん食べていたのですが、お腹が苦しくなってきたので、このページに載っている折り畳み可能なダイニングテーブルを買いました。
木がしっかりしていて、色もいいし満足です^^引っ越しても色んな用途で使えそうな感じも◎

でもこれの組み立てでまたひと悶着・・・
その辺りは「More」に書きますね。

More
[PR]
# by shima330 | 2008-12-12 14:52 | ●日記

お散歩写真

c0036283_23225683.jpg

穴を掘ってでも入りたい。


c0036283_23231227.jpg

御堂筋ゴールド



久々にGX200写真を。
カバンにポンと入れて、サッと取り出して撮れる・・・便利ですねぇ~^^
いまだM6での撮影はモタつくので、露出とピント合わせてる間に野良猫ちゃんには逃げられてしまうことでしょう。
ちなみに、この猫ちゃん、花壇を掘って、今まさにウンウンをしようとしているところでありました。。。

妊婦日記的なもの。
[PR]
# by shima330 | 2008-12-03 23:59 | ●日記

TASOGARE Train

c0036283_0235671.jpg

c0036283_024123.jpg

[PR]
# by shima330 | 2008-12-01 00:25 | ●写真

小休止・・・森の中のカフェ

c0036283_0143066.jpg
BO・N・NO!

うつぼ公園近くの、和の素材・テイストを取り入れたメニューが特徴のカフェ。
うろ覚えですが、ほうじ茶チャイ?みたいなのを飲みました。付いてきたお砂糖が和三盆で美味しかったー
[PR]
# by shima330 | 2008-11-30 00:19 | ●写真

Atelier

c0036283_23403373.jpg


モノクロが続いていますが・・・新しい写真をスキャンするのがめんどくさいだけです☆

つぶやき
[PR]
# by shima330 | 2008-11-28 23:56 | ●写真