タグ:ギャラリー ( 4 ) タグの人気記事

HAKACHAN ・・・sally&kinoko Joint exhibition・・・

c0036283_22291042.jpg

c0036283_22292148.jpg

sally&kinoko "HAKACHAN"の世界


先週末、お友達のキノコさんがsallyさんと一緒にやっている展示を見に行きました。
堂山のバナナホールの近くにあるBarウーニーポンポンカウカウは、店主さんがアーティストさんということで、展示スペースが併設されてます。

記憶や生や死や老いや存在や尊厳・・・そんな色んなことを考えました。そんな世界です!
うまいこと言えないのですが~先入観なしに作品を見るのが一番だと思うので。

そういうことを抜きにしても、視覚的におもしろかったです。
すごいですねぃ・・・自分の内側にある世界をこうやって空間で表現できるというのは。
まずそれに感動!
色んなアイテムがちりばめられていて、それを一つひとつ見るのも楽しかった~

きのこさんとサリーさんが居たので、お話させてもらい、ほっこり~
写真もたくさん撮らせて頂いたのですが、失敗写真がいっぱいでした^^;
というのも、デジカメを持って行ってなくて、フィルムだけで撮っていたのですが、入っていたフィルムがデイライトフィルムで・・・色かぶりまくりで。
Agfa Vista200に初挑戦したのですが、使いどころを間違ったじぇ☆


会期:2008年5月25日(日)~6月9日(月)
時間:17:00-3:00AM / 会期中は火曜日定休
会場:
ウーニーポンポンカウカウ / UAPS
[u:ni:pon2kau2 BAR & art project space / a.k.a.UAPS]
〒530-0027 大阪市北区堂山町13-5
展覧会詳細:
http://www.unipon2kau2.com/sally&kinoko_hakachan.html


9日までですので、お近くの方は是非^^
んで、ついでに↓のクリックもしていって下さい~
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-06-04 22:56 | ●アート

エレベーターの夢を見る

c0036283_23202069.jpg
81LABの後、難波神社あたりのお気に入りのお店をいくつかチェックした後、農林会館の近くにあるAcruへ行きました。
大阪の写真好きさんの間ではすっかり話題のお店ですが、手作りの可愛いカメラストラップなんかを売っていて、地下はギャラリーになっています。
この時は、モノクロのグループ展をやっていました。
先日のどこぞのカフェとは違い、店内も写真撮っていいとは~!思いもよらず。1枚のみ。
同時期に訪れたどんちゃんのdonchan's cafeにて店内写真などレポあります~^^
c0036283_23203892.jpg
それから、長堀橋方面に歩いてギャラリー・アビィへ行きました。
こちらも前から名前はよく聞くものの行ったのは初めて。
主にトイカメラに関する企画展が多く、間口が広く敷居の低い写真ギャラリーという感じです。
こじんまりしたスペースにたくさんの人が居ました。
ここもみんな知り合いっぽい感じ。というか、そこのギャラリーで知り合った皆さんかと思うんですけどね。

なかなか人の輪に入るのが苦手なので、内輪ぽい感じで盛り上がってるとこはどうしても苦手ですわ~^^;
行ったタイミングなんでしょうけどね。

いつもありがとうございます^^GWも終わりですね~明日からまたがんばりましょう☆にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

んで、タイトルとの関係はなんなのかという話。
[PR]
by shima330 | 2008-05-06 23:36 | ●写真

ベルリンにつられて・・・MERMAID Bldg

c0036283_061855.jpg


「ゲッツ!!」 アコーディオンの音色に合わせてノリノリのパンダさん。

「マーメイドビル・フリーマーケット・・・ベルリンの蚤の市雑貨など」 ベルリンのテレビ塔のシンボルが描かれたチラシにはそんな言葉が踊っていた。
それに惹かれて行ったら、出会ったのは踊り狂うパンダさんでした(笑)

ベルリンとパンダ・・・まったくつながらない・・・!
そこは気にしちゃ負けなのね。楽しんだ者の勝ち!

ここはどこ?!と思われたら、ポチっの後、続きをどうぞ♪(いつもありがとうございます♪)にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

→続きはコチラ
[PR]
by shima330 | 2008-05-06 00:33 | ●アート

A man in another world

c0036283_148238.jpg
ポストやロッカーなど、四角が並んでいるのが好きで、つい撮ってしまいます。

大阪市内の写真ギャラリーをいくつか見て歩いたので、載せていきます。
ギャラリーが入っているのは、築数十年のこんな古い味のあるビルであることが多いです。

四角好き~!にクリックのあと続きをどうぞ^^にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

→続きはコチラ
[PR]
by shima330 | 2008-05-05 14:16 | ●アート