「ほっ」と。キャンペーン

タグ:大阪 ( 71 ) タグの人気記事

LOHAS FESTA

c0036283_1131522.jpg

c0036283_1132641.jpg

Leica M6/summicron35mm/Ektar100




雑貨や棚など、大小ともどもに「いいなー欲しいなー」と思うのはあったものの、もうすぐ(?)引越しなので、荷物が増やせず。
次のロハスまでには新居の整理も終わっているはず!ということで、今回は様子見で次回に期待です。


***
そしてやっぱりEktarの色が好き^^
[PR]
by shima330 | 2010-04-28 11:05 | ●写真

LOHAS FESTA 1


c0036283_21563428.jpg

Leica M6/summicron35mm/Ektar100



昨日、万博で開催されていたロハスフェスタに行ってきました。
(入場料取るようになってから行ったのは初でした!万博入園250円+ロハス入場料200円は地味に痛い~)

とってもお天気がよくって人出も多かったです。
子連れだと身動きしにくく何も買えませんでしたが、可愛い物をいっぱい見られて楽しかった♪
[PR]
by shima330 | 2010-04-26 22:01 | ●写真

EXPO'70パビリオン

c0036283_19428.jpg

万博記念公園内の元「鉄鋼館」の建物に、EXPO'70パビリオンがオープンしました。
建物の2階部分のみの展示になっており、展示の規模としては大きくないですが、なかなか楽しめました。
永遠の憧れ(私にとって)・70年万博のフューチャーなデザインの数々を観ることができます。
当時のポスターなんか今見るともうめちゃカワイカッコイイ!
展示室の空間デザインはちょっとやりすぎた感もありますが・・・

More
[PR]
by shima330 | 2010-04-23 01:18 | ●アート

アノニマスな存在

c0036283_23465440.jpg


さくっと更新・・・

More
[PR]
by shima330 | 2010-04-22 23:47 | ●写真

marimekko

c0036283_23154595.jpg

Leica M6+summicron35mm, Ektar100
マリメッコが大好きなんです・・・ていうだけの一枚。



More
[PR]
by shima330 | 2009-09-18 23:19 | ●建築・インテリア

こっち向いてよ

c0036283_14104789.jpg

つーーん

More
[PR]
by shima330 | 2009-03-13 14:10 | 街歩き

Trush

c0036283_23252084.jpg

ゴミ置き場に打ち捨てられたポスター

More
[PR]
by shima330 | 2009-03-10 23:39 | ●写真

Cofortable space

c0036283_2156577.jpg
サーモンピンクの壁が印象的なBrasserie MASSENAにてランチ。
ガレットがとっても美味しかったです。でも量的にはちょっと物足りないかな~って感じで、デザートまで付けてお腹いっぱいになりました。
四ツ橋駅近くにあります。
c0036283_21571248.jpg
大好きなカフェ、DOORS
こちらは南船場の難波神社の裏にあります。石造りの外観で、パッと見入りにくいのですが、中に入るとすごく落ち着きます。
飲み物も食べ物も、決して奇をてらっていないのに毎回発見があります。
素材の良さを素直に表現しているところが、じわじわっと心に体に沁みてきて、ゆったりした気分になります。
難波神社の周りには、マリメッコのショップや、可愛いお洋服に出逢えるeu、北欧雑貨のdieciなどなど好きなお店が集まっているので、よく行きます。
今は(これからしばらくもかな^^;)自分の服は買えないので、euでもっぱら赤ちゃん服を見てます。
で、このあたりに出る度にこのカフェに立ち寄るように。


今日は、家具を見に堀江の立花通りを見に行きました。
端から端まで歩きましたが、これ!というのには出会えず。
結局ikeaかunicoかactusかな・・・みたいな感じで。

我ながら、本当に元気な妊婦です。しかし過信してはいけませんね。
[PR]
by shima330 | 2009-01-22 22:12 | ●日記

Open wide

c0036283_14301827.jpg

c0036283_1430324.jpg

先日、大阪のIKEA鶴浜に行ったときの写真です。
夏ごろから「広い景色が見たい!!」としきりに思うのですが、IKEAに行ったらたまたまこんな広いとした景色が見られて大興奮。
この荒涼感じ・・・たまらん!M6持ってくればよかった~と思ったので、次回は持って行こうと思います。

2枚目の写真、中空に浮かんでいるのは飛行船です。チリが付いたみたいな写りになってますね。

IKEAはやっぱり楽しかったです~ご覧の通り夕方に着き、最初にお茶しました。
あの広くて明るく、少しガヤガヤした食堂の空間が、空港のカフェテラスみたいで、これまたなんか好きなんですよね。
ちょっと北欧に来た気分になったりして・・・^^

これまで我が家ではこたつのテーブルでごはん食べていたのですが、お腹が苦しくなってきたので、このページに載っている折り畳み可能なダイニングテーブルを買いました。
木がしっかりしていて、色もいいし満足です^^引っ越しても色んな用途で使えそうな感じも◎

でもこれの組み立てでまたひと悶着・・・
その辺りは「More」に書きますね。

More
[PR]
by shima330 | 2008-12-12 14:52 | ●日記

Cafe Amelie

美味しいものが食べたい!とネットで調べ、都会の隠れ家風のお店に辿り着きました。
堂島のAmelieというお店です。
c0036283_2350651.jpg
梅田には雰囲気があって美味しいご飯屋さんが少ない!と常々思っているのですが、
少し歩いて堂島あたりに行くと、いい感じのお店が結構あるようです。
c0036283_23502175.jpg
(上2枚、Leica M6)

お料理の写真は、GX200でお届けします^^
[PR]
by shima330 | 2008-09-10 23:59 | ●写真