タグ:神戸 ( 14 ) タグの人気記事

キニナル・・・

c0036283_23291076.jpg



気になったらポチっとおひとつ・・・ → にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

------------------------------------------------------
近況。
貧血や十数年ぶりの虫歯に悩まされつつも、それなりに元気に過ごしています。
色々とやらなきゃ~やりたい~と思いながら、横になって本ばっかり読む日々。

D90は・・・今のところ特に欲しくないぞっ!(強がり
[PR]
by shima330 | 2008-09-21 23:33 | 街歩き

classic

c0036283_2233572.jpg

神戸にしむら珈琲店


ちょっと前になりますが、8月24日に神戸でのカメラ日和教室に参加し、その後参加者の方々とランチをご一緒させて頂いたときの写真です。
3階のフロアほぼ貸切状態で思う存分わいわいと。楽しかったぁ^^


----------------------------
1泊で温泉旅行に行ってきました!
その様子は明日現像あがったらアップしま~す。


1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-09-12 22:36 | ●写真

アコーディオンブック製作

雑誌のカメラ日和が主催の「PHOTOFES2008」の中の、石川美和先生のフォトクラフト教室に行って来ました^^

出来上がったみんなの作品をズラリと。同じ工程で作ってもみんな違うものが出来るのが面白いところ。
c0036283_19461883.jpg
上:Leica M6、以下2枚:Ricoh GX200
北欧で撮った椅子の写真でまとめて見ました。
c0036283_19464671.jpg

外観は、北欧をイメージしてホワイト×スカイブルーで。
c0036283_1947114.jpg


これがもう~~~めちゃくちゃ楽しかったです(≧▽≦)
写真撮りっぱなしで、何か形にしたいけど~どうしたらいいかわからない!と悶々とする日々を経て(大げさ)、この講座の案内を見た時に「これだ!」と思ったんですよね~
なかなか、本とか見て一人で作るっていうのは、腰が上がらないので・・・
作っている最中もとっても楽しかったですが、可愛く出来上がり、すごく嬉しくなっちゃいました。

そして何より楽しかったのが、写真を好きな人たちとの出会い。
普段の生活で、周りに写真好きの人ってなかなか居ないので、お互いの写真を見せ合いっこしたり、それに関して色々なお話をしたり・・・というのがすごく楽しかったです。
講座後、有志でランチに行くのにくっついて行かせてもらったのですが、写真好きが9人集まれば話もとどまるところを知らず・・・
喫茶店で2時間ほど?過ごしましたよ。

今日出逢った皆様ありがとうございました!

その後は、トアロードなどをぶらぶらして、早めに帰ってきました。

M6で撮った写真も現像して、奈良やカフェ小町など、同じ場面をデジカメと同時に撮っていたのですが、上がりを見たらやはり全然違うなぁ・・・と。
今日で元気をいっぱい充電できたので、気合入れてスキャンし明日からはしばらくM6写真で行きたいと思います^^


ランキング参加中~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-08-24 19:57 | ●写真

寄り道。

c0036283_22332682.jpg

c0036283_22333984.jpg

IKEAで歩き疲れたので、三ノ宮へ戻ってMint神戸のカフェでお茶♪
スィーツが疲れを癒してくれます~疲れてなくても食べるんですけど^^

ここはパンが美味しくて、トアロードにある同じ系列のブーランジェリーもオススメですよ。
(そちらはケーキはなくて、パン専門で、飲み物が安いです)


明日はちょっとした試験があるんですけど、試験前って、どうして他のことははかどるんでしょうか~?(T▽T)
夕飯に手の込んだ料理をして2時間半もかかってしまいました。作り終えた頃には、写真を撮る気力もありませんでした(笑)
今から勉強します~!
というわけで、コメントへのお返事と皆様のところへ行くのは明日以降となります、すみませんm(__)m
↓ポチポチっとしてくれたらお勉強もはかどるかも♪
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-05-15 22:37 | ●写真

再び、IKEAポートアイランドへ

c0036283_22545815.jpg

c0036283_22551210.jpg

昨晩遅くは物凄い雷が鳴り響いていましたが、今日は一転爽やかな晴天でした。

今日は、母とKEAポートアイランド店へ行って来ました。
買い足したい物があったのと、絶対母も好きそう~と思って。

今日もポチッとクリックお願いします^^ 続きはボヤきです(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

[続きはコチラ]ぼやいてまっせ~!
[PR]
by shima330 | 2008-05-14 23:11 | ●建築・インテリア

海岸ビルディング

c0036283_23461684.jpg
今年の春は雨が多いですね。
雨×アスファルトの反射は最高だと思う。
いつも見入ってしまうのだけど、雨の日はついついカメラを出すのが億劫になりがち。

ランキングをクリックしてから、続きをお読み頂ければ幸いです♪
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
人気blogランキング

続きはコチラ
[PR]
by shima330 | 2008-04-14 23:56 | ●写真

IKEAポートアイランド プレオープン

c0036283_23381187.jpg
本日、縁があってIKEA神戸ポートアイランド店のプレオープンに行って来ました!
昨日突然行けることになって、しかも4人まで入れるというのでIKEAがオープンしたら行きたくて仕方ない!と言っていた天然色おもしろ娘のいもちゃんを誘ってみました。
前日の晩にもかかわらず、迷わず行く!とのお返事^^
金曜日なので早朝に仕事を済ませて新幹線で岡山からやってきました。
有給の旦那さんと3人で行きました。1人分ちょともったいなかったですが仕方ない~

いざゆかん!と家中の寸法を測って朝10時IKEAへ☆

詳しくは↓でお読み下さい^^

More
[PR]
by shima330 | 2008-04-11 23:50 | ●建築・インテリア

Cafe restaurant Central

c0036283_1495978.jpg
食べ物屋さんの記事が続いていますが・・・食べるの好きなの(笑
誕生日の夕食に連れて行ってもらった旧居留地地区にあるCentralです。
このお店は、ランチ時に行くと平日も休日もいつもいっぱい。
並ぶことを覚悟で行かなければなりません。
c0036283_14101060.jpg
パスタをはじめとしたお料理ももちろん美味しいのですが、みんなの目当てはこれ♪
パンが食べ放題なのです。ここのパン、めちゃくちゃ美味しいのですよ!!
それが食べ放題とあっちゃー人気は当然ですよね。ディナーでもパンの食べ放題付きでした。
パスタも美味しいので、前菜+パスタ+メインのコースと迷ったのですが、パンでおなかいっぱいになるだとう・・・ということでパスタは泣く泣く断念。
c0036283_14102996.jpg
黒豚のソテーとソーセージとお豆のメインディッシュを選びました。
美味しかったです~!!
夜は昼と違ってゆったりできるのでいいです^^
オシャレなお店にありがちな照明が暗すぎるのが写真を撮るのには難点なのですが・・・そこは一品一品出るごとにカメラを向ける私のようなお客でなかったら問題にならないかと(笑

感謝感謝♪
[PR]
by shima330 | 2008-04-03 14:11 | ●日記

Patisserie à la campagne

c0036283_11593731.jpg

c0036283_11595237.jpg

今回は行かなかったので、前回撮った写真ですが、お気に入りのケーキ屋さん。
トアロード沿いにある神戸発祥のお店ア・ラ・カンパーニュです。
ウィンドウのディスプレイがとーっても可愛いのです!
本物のケーキ?!と引き寄せられたら、よく出来た作り物なのです。
中のガラスケースには、本物のケーキがこんな風に並んでいます~とっても種類が多くって迷っちゃうんですよ。
カフェオレボールも可愛いので是非カフェオレと一緒に召し上がって下さい~

JR大阪駅近くのGARE WESTにも入ってます^^


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
[PR]
by shima330 | 2008-04-02 11:59 | ●写真

ランチ@カフェマムーニア

皆様誕生日おめでとうメッセージありがとうございました^^
c0036283_020493.jpg

c0036283_021962.jpg
お昼過ぎに元町に着いたので、まず腹ごしらえ。
皆様お持ちのSavvy32ページに載っていますw
ボリューム満点のオムライスでした。洋食屋さんのふわふわ卵♪というのではなかったですが美味しかったです。
なによりお店の雰囲気が素敵でした。アンティーク家具いいなぁ~
c0036283_0212653.jpg
少し前から、撮影小道具として、そして最近お菓子を作るのが好きなので、上の写真のようなケーキスタンドが欲しくて、この日も雑貨屋さん等で探していました。
が、なかなか売っていないのです!
このお店にはたくさんあったわ~いいなぁ~売ってほしいなぁ~
こんなに大きくなくてもいいのですが。
どこに置くの?とかは聞いちゃいけないんですよ。えぇ。
我が家のリビングは畳ですものね・・・ダイニングもないからご飯もコタツテーブルで食べてますもんね。えぇえぇ。
全然いいんですよそれは。
でも、こういうのが欲しいのだ~~!という心の叫びとともに、これからも雑貨屋さんなどなど探したいと思います。
心当たりがあれば教えて下さい^^

ついついランキングバナー張り忘れますが参加中です~^^よろしくです

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
[PR]
by shima330 | 2008-04-02 00:31 | ●日記