タグ:花 ( 8 ) タグの人気記事

bloom

c0036283_2371678.jpg

お友達の結婚式に出席した際に、テーブル装花として使っていたのを帰りに頂きました。
おうちでも飾って楽しんで・・・散りかけに写真を撮って楽しんで・・・と長く楽しませて頂きました。

と言っても11月くらいに撮った写真なんですけどもー^^;
最近本当に撮ってないです・・・

More
[PR]
by shima330 | 2009-01-19 09:15 | ●写真

Lotus Blossom

c0036283_0101189.jpg


今日もめちゃくちゃ暑かったですね。
そんな休日はクーラーの利いた部屋で、写真撮影など楽しみましょう^^
そして夕方に近所であったジャズライブへ。
徐々に暮れてゆく空の下、夕方の風を感じながら爽やかなジャズの演奏。
よい時間でした~

そして偶然にも、今日の昼間に蓮のつぼみと種部分の写真を撮っていたのですが、ライブの演目の中に「Lotus Blossom」というジャズナンバーが。


1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-08-11 00:13 | ●写真

散る花もまたよし

c0036283_2371628.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

More
[PR]
by shima330 | 2008-06-18 23:08 | ●写真

無題

c0036283_23223927.jpg

Leica M6 + Konica M-Hexanon90mm
銀塩の、このトーンが欲しかったのだと思い出す1枚



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-05-24 23:26 | ●写真

原谷苑

c0036283_035778.jpg

c0036283_041888.jpg
東北の桜前線も去ってしまった後で、少し前の写真ですが、現像・スキャンしたので載せます。
京都の隠れお花見スポット(?)の原谷苑です。
個人所有で守られている山一面が桜というところです。
ぐるり360度見回して、桜・桜・桜!
それはもう見事な眺めでした。

バスも通っていないようなところで、駐車場もないので西園寺または金閣寺あたりからタクシーで行くしかなく、また入園料も桜が満開の時は1200円というお値段ですが、それでも行く価値あり!というところです。

スキャンが荒い~^^;まだまだスキャナをうまく使いこなせません。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-04-27 23:59 | ●日記

物言わぬ存在感

c0036283_23115574.jpg

病める時も健やかなる時も・・・


実は、2パターンで撮って、明るい方を使おうと思っていたのだけど、先の「ダァリヤ」の記事へ頂いたコメントで、
草間彌生さんとダリヤが写っている写真をご紹介頂いたので、ちょっと怖いイメージで落としてみました(笑)


よろしければ一日1ポチの後、下の「続きはコチラ」から明るいバージョンの写真もご覧下さい^^

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ c0036283_12435937.gif

続きはコチラ
[PR]
by shima330 | 2008-04-17 23:33 | ●写真

ダァリヤ

c0036283_234713.jpg

 燃えるような暗い赤の花が此方をのぞくように咲いていて、何やら穏やかならぬ心もちがした。

   -美しい花ですね

   と、声をかけた。娘さんは頬を赤く染めて、

   -ダァリヤ、というのです。

                     「家守綺譚」 梨木香歩

ランキングをクリックしてから、続きをご覧頂ければ幸いです
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ c0036283_12435937.gif

*続きはコチラ*
[PR]
by shima330 | 2008-04-16 23:56 | ●写真

春ですね~

c0036283_22583885.jpg

自転車を漕いでいたら、河沿いの土手に花が咲いていました。
誰かが植えたのか?種が飛んで来たのか?わかりませんが、そよそよと風に揺れてかわいかった。
c0036283_2301685.jpg

畑には菜の花。
菜の花のおひたしは苦味が美味しいですよね~しかしその苦味ゆえ、食卓に出したら不評でした。

食卓と言えば、たまには主婦らしいことも^^
先日の農薬餃子事件以来、家での手作り餃子派が増えて餃子を包む器具が売れている!というのをインターネットの記事で見て気になっていました。
もともと餃子は手作り派ですが、先日餃子作ろう~と思ってスーパーで餃子の皮を売ってるところにこれが・・・思わず買っちゃいました(笑)
時間短縮&お店で食べるような整った餃子が食べられるなら・・・と思いまして。
c0036283_2333337.jpg
しかし、手で包む方がよっぽど早かったです^^;
まず餃子の皮を置いて、右側をパタンとして波型をつけるのです。
んで、くぼみに具を置いて、水をつけて、縁を合わせて(そう、一度手で縁をあわせないと綺麗にあわさらないんですよ)、左側をパタンとして、ぎゅーっとします。
工程が多いし~^^;
でも売っているみたいに出来てよかったかな~
お子さんが居る家だと、楽しんでお手伝いしてもらえていいかもっと思いました。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
[PR]
by shima330 | 2008-03-25 23:07 | ●日記