タグ:食べ物 ( 7 ) タグの人気記事

ましかく食べ物Photo

c0036283_2241232.jpg

友達が来た時にみんなで巻き巻きしたクレープ


c0036283_22411842.jpg

たまに作りたくなる豚の角煮



商品券をもらったので、デパ地下のお肉屋さんでいいお肉を買って作ったら、クセが無くてかなりウマーでした。
いい素材ってやっぱいいのね・・・としみじみ。


明日こそ!溜まってるフィルムを現像に出すぞ~^^;


1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-08-19 22:43 | ●写真

パーン!

c0036283_23131280.jpg
先日のパン教室での写真です。
バターロールとフォカッチャとピザを作りました。

こないだ家でど~~うしてもドーナツが食べたくなって、作ったのですがレシピどおりにしたら大量に出来てしまいました。(10個以上)
ドーナツ型などはないので、コップとペットボトルのフタで抜きました。
美味しくできましたがまだなくならない!


1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-07-30 23:22 | ●日記

雨の路地裏

c0036283_2337718.jpg
今日は家族のお祝いがあり、心斎橋の料理屋さんに行きました。
細い路地裏の奥にあるお店なのですが、ここが絶品で知らなければ絶対来られない場所にもかかわらず満席!
やっぱり美味しいところはみんな知ってるんですね。
すごく丁寧な和食に、洋のエッセンスが少しだけミックスされたお料理に舌鼓を打ちました。
こんな美味しい和食食べたのは初めて・・・てくらい美味しかったです。

見たらおなかが鳴ること間違いなし!のお料理はランキングクリックの後続きをどうぞ~♪
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

[続きはコチラ]空腹注意!
[PR]
by shima330 | 2008-05-10 23:52 | ●日記

まどろみ消去

c0036283_14294065.jpg

白っぽい写真が続いたので、せっかくなのでもういっちょ無彩色系で。
やはりどうしても直線や四角が好きなのだ。

ちなみに寒天です。

四角好きさんはポチっとよろしく~^^にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

エントリのタイトルは、森博嗣氏の短編集から。
文庫版よりもノベルス版の方の表紙が秀逸だと思う。
今は小野不由美の十二国記にはまっています。壮大です。
[PR]
by shima330 | 2008-05-08 14:38 | ●写真

Sweet Heart

c0036283_0261570.jpg
最近出かけてばっかだったので、今日は家でのんびりと過ごしました。
昨日西梅田のイルムスに行ったら、bodumのシリコン型を発見!
bodumでシリコン型なんて出してるのね~!
しかも(今まで見たシリコン型と比べて)安いっ!
前からシリコン型欲しいな~、マフィン焼きたいな~と思っていたので、即購入^^
ハート型のマフィンを焼きました。
もう1種類、うさぎの型もありましたが、そちらはちょっと大きかったです(ハートは1面で6個焼けますが、うさぎは1面で4個なのでマフィンとしては大きすぎなのです)。

レシピは、写真の後ろに写っている本から。
今までになくふわふわしっとりですごく美味しく出来て大満足でした。

今までになくしっとりふわふわ、の理由はランキングポチっの後続きをどうぞ~♪
にほんブログ村 写真ブログへ c0036283_12435937.gif

→Heart Break
[PR]
by shima330 | 2008-04-21 00:39 | ●日記

森のお菓子+EVIAN COFFEE

c0036283_23431981.jpg

c0036283_2343617.jpg

c0036283_23425319.jpg

バウムクーヘンが大好きなのですが、先日旦那さんの仕事関係の方から頂きました。
東京のヴィヨンというお店のバウムクーヘン。
まずこの連なったヴィジュアルに興奮・・・
きのこや森の仲間と一緒に写真撮りたかった!が、なかったのでシンプルに。
毎日ちょっとずつ大事に食べています。ハチミツの味がちょっと強いかな?特徴ある味です。

そして今日、神戸に仕事の用で行った旦那さんが元町駅の近くにある老舗珈琲店Evian Coffeeでドリップパックになったやつを買ってきてくれました。

イルムスで買ったトーソン・トーロップのティーセットで頂きました。
インフィニティというタイトルのこのシリーズ、色・模様・形・薄さ、どれをとってもすごく好みで1年以上前に見た時一目ぼれ。少しずつ揃えています。

バウムクーヘンと言い、インフィニティと言い、『重ねていくこと』がモチーフの縁起物がそろった感じですね^^
[PR]
by shima330 | 2008-03-27 23:52 | ●日記

春ですね~

c0036283_22583885.jpg

自転車を漕いでいたら、河沿いの土手に花が咲いていました。
誰かが植えたのか?種が飛んで来たのか?わかりませんが、そよそよと風に揺れてかわいかった。
c0036283_2301685.jpg

畑には菜の花。
菜の花のおひたしは苦味が美味しいですよね~しかしその苦味ゆえ、食卓に出したら不評でした。

食卓と言えば、たまには主婦らしいことも^^
先日の農薬餃子事件以来、家での手作り餃子派が増えて餃子を包む器具が売れている!というのをインターネットの記事で見て気になっていました。
もともと餃子は手作り派ですが、先日餃子作ろう~と思ってスーパーで餃子の皮を売ってるところにこれが・・・思わず買っちゃいました(笑)
時間短縮&お店で食べるような整った餃子が食べられるなら・・・と思いまして。
c0036283_2333337.jpg
しかし、手で包む方がよっぽど早かったです^^;
まず餃子の皮を置いて、右側をパタンとして波型をつけるのです。
んで、くぼみに具を置いて、水をつけて、縁を合わせて(そう、一度手で縁をあわせないと綺麗にあわさらないんですよ)、左側をパタンとして、ぎゅーっとします。
工程が多いし~^^;
でも売っているみたいに出来てよかったかな~
お子さんが居る家だと、楽しんでお手伝いしてもらえていいかもっと思いました。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
[PR]
by shima330 | 2008-03-25 23:07 | ●日記