「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Leica M6 ( 102 ) タグの人気記事

Liver

c0036283_22515.jpg


ちっちゃな節約が楽しい今日この頃です^^
バイトで淀屋橋に行っているのですが、帰りは地下鉄に乗らずに大阪駅まで歩くことにしています。
その道すがらに写真を撮ったり。今度は中之島の方に歩いて行こうと思っています。
それでも今日は暑すぎた・・・8月は無理しないでおこうっと・・・
節約はほかには~お昼はおにぎりにするとか、コンビニで飲み物買うときはペットボトルじゃなく84円の紙パックのを買うとか、おやつをちょっと我慢するとか、そんな小さなことです(笑
お茶持って行ったらいいことなんですが、無理すると続かないと思うので・・・
できることでちょこちょこと満足しながらやってます。


1日1回有効です~ポチッとお願いします にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-07-12 22:09 | ●日記

透明人間

c0036283_233349100.jpg
隠れていないで、出てごらん。


-----------------------------
突然なのですが、抽象的に考えることが好きです。
茫洋とした思考の中に浸っている時間というのはある種の恍惚感があります。
考えているには考えているのですが、物事を言語でなくイメージで捉えるので、言語化しコミュニケーションするということが極めて苦手です。
シーケンシャルな思考ではないので、閃いた結論をいきなり話し出したりしてしまいます。

思考のトリガとなるのは映像や写真ではなく言語です。
本のたくさんあるところに行くと思考のトリガとなるキーワードがたくさんあるので、すぐにトリップできます。

今も、帰りに書店に寄って来たために脳内がトリップ気味。
こんなとりとめもないことを書いてしまうのがその証拠です。

次は日本の古典文学を読んでみたいなと思っているところです。

1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-07-11 23:59 | ●写真

feel at home

c0036283_2345933.jpg
大阪に新しく出来たスポット、淀屋橋odonaにあるカフェ。
ここは堅パンが美味しかったです^^
淀屋橋odonaは全体的に食べるところのお値段が高めなのと、お店も多いわけじゃないのでわざわざ行くほどじゃないかなと思います。
本屋さんは大きくて人が少ないので過ごしやすいですけどね^^


1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-07-10 23:47 | ●写真

Monster

c0036283_225425.jpg

c0036283_22541773.jpg
都市は増殖するモンスターのよう。


1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-07-08 22:56 | 街歩き

Reality

c0036283_2235542.jpg
観覧車という存在自体の現実感のなさって、いったいなんなんだろう。


1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-07-06 22:35 | ●写真

カンテでほっこり

c0036283_239547.jpg

c0036283_2392363.jpg
もう何週間も前のことになるのですが、お友達と平日の休みが一緒になった日に、中崎町のカンテ・グランデに行って来ました。
梅田にもカンテはいっぱいありますが、やっぱ中崎町のが一番落ち着けます~♪

しかも、平日限定で・・・ケーキのお得なセットが!!
3種類のケーキが味わえるハッピーセット♪(お値段忘れたけど普通のケーキセットと同じくらいだった)

3個ものセットだから、プチケーキサイズなのかな~と思っていたら、それがそれが・・・普段のケーキより少し小さいだけのケーキが3つ・・・危険!!
友達と2皿頼んだら、1種類は同じさつまいもケーキでしたが、他の2種はそれぞれ違うケーキだったので、分け分け♪
5種類のケーキを味わってしまいましたー・・・危険!!

も~夕飯いらないくらいおなかいっぱいになりました。
幸せでした♪

1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-07-05 23:14 | ●日記

Nothing to say

c0036283_2321143.jpg

c0036283_23204241.jpg

ふぅ~久々に現像に出せました!
これでしばらくしのげます(笑)


全然関係ない話なんですが、最近嬉しかったこと。
「学生さんじゃないんですか?見えな~い」
と言われ有頂天です(笑)
(あ、ちなみにショップ店員とかじゃなくバイトで一緒になった社員さん・学生さんたちに言われました)
ただ単に童顔なだけなんですが・・・
昔は年齢より下に見られるのが嫌で、大人っぽい女性にすごく憧れてました。
あと何年、カラオケに行って「学生証お持ちですか?」と聞かれるのか限界に挑戦したいです。

今週末乗り切るぞー!おー!


※更新やコメントのお返事、皆さんの所にお伺いできない間も普段と変わらないくらいの人が見に来て下さっていたようで嬉しかったですm(__)m
気にかけて下さった方もありがとうございます~!来週からはまたコンスタントにいけると思いますので^^

1日1回有効です~ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-07-03 23:27

のみの心臓

c0036283_23221688.jpg
運転ってすごく性格が出ますね。
昨年から通っている教習所も残すところ卒業検定だけとなりました。
長かった~~~~!!(といっても一度も落としたりはしてないんですよ)

今日は検定前のみきわめだったのですが、今日の運転がこれまでで一番悪かったかも、てくらいの。

自分で言うのもなんですが、めっちゃ気が小さく緊張しぃなのです。
毎回教習でも緊張しまくってるんですが、今日はさらに緊張~
一つ注意されたら、もうそのことばっかに気が行って、他のことがおろそかになるのです。
スピード出せない、曲がるタイミングわからない、追い越すタイミングわからない・・・でビクビクしすぎで、急ブレーキで後ろから当たられるタイプです!
今日もそういう危ない場面がありました・・・とほほ~

教習所や短期のお仕事と、最近緊張する場面が多くて、ちょっと憂鬱な日々です。


※あとでAalto Houseの続きも載せますね。


ポチッとお願いします^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-06-26 23:30 | ●日記

オセロ

c0036283_061282.jpg

タテ・タテ・ヨコ・ヨコ・・・
Konica M-Hexanon 90mm/F2.8



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ
[PR]
by shima330 | 2008-06-23 00:19 | ●写真

candle night in OSAKA

夏至の夜は、100万人のキャンドルナイトの日でしたね^^
と言っても、私はその時間演劇を見に行っていて、キャンドルでスローな夜を、とはいかなかったんですけどね。
また、今年は見に行けなかったので、昨年冬の西梅田でのキャンドルナイトの写真を^^
今見ると、やっぱり暑苦しい写真になっていますが、手がかぢかんでフィルム交換もおぼつかないくらい寒かったですよ~
c0036283_044177.jpg

c0036283_072423.jpg

c0036283_08172.jpg


ぽちぽちっとして行って下さい~^^ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ & 人気ブログランキングへ

More
[PR]
by shima330 | 2008-06-21 23:59 | ●写真