「ほっ」と。キャンペーン

タグ:monochrome ( 6 ) タグの人気記事

水辺にて

c0036283_13475377.jpg

c0036283_134892.jpg

[PR]
by shima330 | 2009-03-13 13:52 | monochrome

Atelier

c0036283_23403373.jpg


モノクロが続いていますが・・・新しい写真をスキャンするのがめんどくさいだけです☆

つぶやき
[PR]
by shima330 | 2008-11-28 23:56 | ●写真

光線

c0036283_165139.jpg

夢の中で写真を撮っていることがよくあります。
中でも夕陽を撮っていることが多く、
「どう撮ろう?どこを撮ろう?」とウロウロ撮っているうちに、太陽はどんどん沈んでいってしまいます。
結局これ!という写真は撮れず、
「あぁ、夕陽を撮るときには、あらかじめ撮りたい画を頭の中で描いてから撮りに来ないといけないんだな」、と夢の中で反省します。

夕陽に限らず、人物を撮っていて、今この表情を撮りたい!という時にフィルムが終わってしまったり、ピントがなかなか合わなかったりとか、夢でも修行です。

More
[PR]
by shima330 | 2008-11-27 17:00 | ●写真

p.m. 5:44

c0036283_21541926.jpg

シブク・ストイックに。アンチ・カワイイ!

つぶやき・・・
[PR]
by shima330 | 2008-11-21 21:57 | ●写真

Night Piece

c0036283_22544038.jpg

c0036283_225563.jpg
堀江にて。
ひたひたと忍び寄り、急に暗幕をかぶせたかのように夜になりますね。
もうすっかり冬ですねー午後5時を過ぎたら暗いです。
[PR]
by shima330 | 2008-11-13 23:03 | ●写真

看板猫の居るお店

c0036283_056376.jpg

京都三条を下ったあたりにある町屋カフェの看板猫。
お店の名前は~ほっこりしすぎてチェックし忘れてました^^;


だいぶ前に一度だけ試して、面白い写真が一枚も撮れず、「私には難しい!」と匙を投げたモノクロフィルム。
再挑戦してみたところ、今回は個人的には結構面白い写真が撮れました。
これは室内ですが、屋外で人を撮った写真なんかが特に。友人に載せてOK~と言われれば載せたいと思います。
モノクロフィルムも色々研究しよう~っと^^
近所で現像出すと外注で日がかかる&高いんですけどねぇ~

モノクロの経緯
[PR]
by shima330 | 2008-11-13 01:10 | ●写真