人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋

なんだか、イロイロ気になるイベントがあるので、メモです。

10月9日(日)
武庫川女子大学 建築学科 開設記念フォーラム

まず、会場が魅力的なんです。
甲子園会館です。フランク・ロイド・ライトの愛弟子である遠藤新が設計した建物。
当日はライトアップするらしいですよ!
これは撮りたい!

そして、来る人も魅力的~
基調講演は隈研吾氏でテーマが「建築と自然」。

パネルディスカッションでは、妹島和世氏が来るんですよ!
「建もの探訪」で有名な俳優の渡辺篤史さんも来はります。

ネットで申し込みましたが、参加者多数の場合は抽選なんですって。
どうなるのやら~

申込
詳細

そして、もう一つ。DNP Galleryのホームページを見ていて、ワールド・アニメーション・カフェなるものを見に行きたい~と思ったら・・・
会場が福島県でした。残念。
しかし、ddd Galleryは前から一度行ってみたいな~と思っています。

エルマガで見て、淡路島アートフェスティバルも気になっていたりします。

そうこうしている内に、10月6日~10日はオオサカデザイナーズウィークですね。(毎年ちょっとずつ楽しめなくなっているんですけど・・・)

こういうアート、デザイン系のイベント大好きです。
ワクワクします!
展示を見てワクワクするってのもあるのですが、イベントに参加してワクワクしている人たちを見るのも楽しいんですよね。
イベントを作り上げる人、イベントに協力する人、イベントを見に来る人。
そういう色んな人が「おもしろがってる」雰囲気というか、そういう高揚した雰囲気も好きなのです。
決して、ワイワイしてるっていう意味ではないですけどね。ただただ人が集まるお祭りとかは好きじゃないですし・・・
静かに高揚している雰囲気というか・・・ああ、上手く表現できないですが。

駄文はこのあたりで終わりと致しましょう。
by shima330 | 2005-09-18 10:41 | ●アート
<< FLY ME TO THE MOON 偶然の産物 >>