人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き算ができない。

引き算ができない。_c0036283_15433228.jpg

週末にネットができないので、月曜日に怒涛の更新ですm(__)m
平日の昼間、しかも仕事の合間にしかネットができないので、皆様のところもなかなか巡れず、コメントやメッセージを頂いてもレスが遅くて、本当に不義理をして申し訳ないなぁと思っています。
今しばらくはご了承下さいませ。

さて、上の写真は今朝撮りました。
とにかく構造物が好きみたいです。
仕事場へ向うルートは二つあるのですが、今日通ったルートは、こういった少し風情のある(?)高架があったり、空色の大きな橋があったり、レンガ造りのトンネルがあったりで、結構楽しいのです。
この時期は、自転車で走っても爽やかなことと、紅葉が目に楽しいのもいいですね。
自転車の速度が自分に一番合っている気がします。
気が向いたらいつでも止って写真が撮れますしね。

さて、タイトルの「引き算ができない」とは、算数のことではなくて(算数、苦手ですけど)、写真のことです。
ついつい、目で見て感動した景色のイロイロな要素を一枚の中に全部盛り込みたくなるのです。
でも、そのことでその感動が伝わるわけではないですし。
一枚の写真として。
撮りたいことを絞って、余計なものを削る。
そういう撮り方をしていきたいと頭では思いつつ、なかなかそうはできないのでありました。
by shima330 | 2005-11-28 15:45 | ●写真
<< 眠気覚まし 家具屋さん巡り in 堀江 >>