人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行一日目・飛行機

旅行一日目・飛行機_c0036283_10173011.jpg

旅行一日目・飛行機_c0036283_10174489.jpg

5月8日、
6時過ぎ起床、7時丁度に最寄駅を出るリムジンバスに乗り、8時20分頃関西国際空港着。
チェックイン後、朝食をとったり、お土産や足りない物を買い足したり、両替しているうちに10時過ぎ。
出国ゲートを抜けると免税店が☆思わず出国前から化粧品を買ってしまったり。

余談ですが、関西国際空港結構好きです。
レンゾ・ピアノ設計。
最近どこかのニュースで読んだのですが、世界の国際空港ランキングで総合4位に入ったとのこと。
公衆トイレの清潔さでは世界1位とのことですよ!
成田は2位らしいです。さすが日本人。

空港は、飛行機の尾翼(?)に描かれたロゴなんかのデザインがおもしろくて、旅気分も盛り上がってテンションが上がります!

今回はKLMで行ったのですが・・・色んな点で二度と利用しないかなといった感じです^^;
やっぱり安いのには安いだけの理由があって、人件費削減してるんだな~ってのがサービスの色々な面で見えました。

現地時間16:40頃、乗り継ぎのアムステルダム・スキッポール空港着。
明るくモダンな感じの空港。トランジットの時間がたっぷりあると思っていたら、ターミナルが広くて最後少し焦る。
色んな国から来た人が居て、外国に来たんだーとニヤニヤ。
17:15発。オランダとイギリスは1時間の時差があるので、イギリス時間17:30頃着。
ロンドンのヒースロー空港は暗くて古くて陰気。



旅行一日目・飛行機_c0036283_083535.jpg
超まずい機内食(笑
和食は牛丼、洋食はチキンのクリーム煮とのことで、しばらく和食も食べられないし~と思い和食にしたらハズレでした。
旅行一日目・飛行機_c0036283_028674.jpg
降りる前に出る軽食は焼きソバとサラダ。
こちらはまぁ許せる味。マリーは食べられなかったので、持って帰っておやつにしました☆
by shima330 | 2006-05-08 08:00 | ■旅行・イギリス編全般
<< イギリス・一日目 Paddin... モンステラ再び >>