人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス4日目・その2 Cotswolds - Cirencester

散歩の後、Cirencester(サイレンセスター)の町まで行き、遅めのランチをとることにしました。
イギリス4日目・その2 Cotswolds - Cirencester_c0036283_0353086.jpg
サイレンセスターの町には大きな公園があり、そこでサッカーをする少年達あり、子どもを散歩させるお母さんありの和み空間でした。

イギリス4日目・その2 Cotswolds - Cirencester_c0036283_0381393.jpg
ランチは、大聖堂の横手にある「Harry Hare's」というお店へ。ハリーさんのウサギ、といったところでしょうか。店内のメニューなんかにもウサギのモチーフが描かれていました。
前菜とサラダとを取って分けましたが、パンもあるし十分なボリュームでした。
素材そのまま~なイギリス料理というよりも、ドレッシングなんかも少し手を加えていて創意ある美味しいお店でした。
イギリス4日目・その2 Cotswolds - Cirencester_c0036283_0375758.jpg
オープンテラスのテーブルに飾られていたトルコ桔梗♪
イギリス4日目・その2 Cotswolds - Cirencester_c0036283_0382321.jpg
中は、アンティークな雰囲気漂う空間。
オープンテラスでは、赤ちゃんを連れたお母さんや妊婦さんが5、6人(プラス赤ちゃん)が集っていました。赤ちゃん連れでもこんなお洒落なカフェでお茶を楽しむイギリスのお母さんたちは楽しそうだ♪

コッツウォルド編もここまで。この後、16時過ぎの電車に乗ってロンドンへと戻ったのでした。
by shima330 | 2006-05-11 13:30 | →イギリス-食事&カフェ
<< イギリス4日目・その3 London イギリス4日目・その1 Cot... >>