人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリン2日目 その11 テレビ塔

バカと何とかは高いところが好き・・・と申しますが。
旅行に行くと街全体が見渡せる塔とかに登るのが大好きです。
特にヨーロッパは景観規制が厳しく街の色や高さも統一されているので、上から見たときにも美しいです。
んで、昨晩ライヒスタークに登りましたが、この日は東ベルリンの象徴的建物、テレビ塔に登りました。
ベルリンの街中の色んなところから見えるテレビ塔。共産圏の時代に作られた建物らしく、フューチャーで漫画ちっくな外観が愛らしくて大好きです。
今回は、ワールドカップ仕様でサッカーボールのような模様が施されていました。
ベルリン2日目 その11 テレビ塔_c0036283_1423816.jpg
ベルリン2日目 その11 テレビ塔_c0036283_14315644.jpg
中に入ってびっくり!中はさらにフュチャーな可愛さ満点です!!
ベルリン2日目 その11 テレビ塔_c0036283_1425824.jpg
エレベーターで上がった展望室。ベルリンが360度見渡せます。
ベルリン2日目 その11 テレビ塔_c0036283_1431068.jpg
降りてきて出口付近には、ベルリンの象徴ペイントされた熊ちゃんが並んでいました。
ベルリン2日目 その11 テレビ塔_c0036283_1432340.jpg
前回ベルリン旅行した時に、Alexander Platzから地下鉄に乗り換えて一駅のRosenthaler Platz近くのホステルに滞在しました。
それもあって、Alexander Platzとテレビ塔はとっても身近で思い出深い場所。
テレビ塔は中に入ってさらに好きになりました♪
おのぼりさん感満点ですが、懐かしい観光地って感じもまたオススメです。
by shima330 | 2006-05-17 20:00 | ■旅行・ベルリン編
<< ベルリン2日目 その12 夕食 ベルリン2日目 その10 Ha... >>