ベルリン2日目 その12 夕食

c0036283_4332630.jpg
テレビ塔から日が暮れていくベルリンを見下ろして展望室をぐるぐる回って満足した後は、SバーンでAlexander PlatzからUnter Den Lindenへ戻ってきました。
一日動き回ってすっかりおなかもすいていたので、どこで食べようかな~と思いながらホテルに向かって歩いていました。
シュプレー河沿いに、オープンカフェスペースもあるカフェバーを発見。
ごはんを食べるところというよりも、お酒をゆったり楽しむところという雰囲気なので躊躇しましたが、それ以上ホテルの方に戻ってもお店はなさそうだったし、もうこれ以上歩くのが嫌だったのでそこに入りました。
外の席?中の席?と聞かれましたが、確かにゆったり流れる河を見ながら優雅にビールでも呑めたら最高ですが、一人だし~と中で。
メニューを渡されましたが、ドイツ語読めないので、唯一発音できるメニューである「シュニッツェル」を注文しました(笑)

シュニッツェルというのは、子牛のカツレツで、ご覧の通り草履のように大きいのです。
お肉そのものは日本のカツと違って薄くしてあるのですが、とても食べきれる量ではありません。
茹でたジャガイモには、なんだか酸っぱいドレッシングがかかっていました。
どちらも食べきれず(^^;)でもシュニッツェルはサクサクしてとっても美味しかったです!

そんな感じで長い長いベルリン2日目終了!
行ったところが盛りだくさん過ぎて、最後の方かなり文章はしょっていますが・・・
3日目はショッピング中心です。お楽しみに^^
[PR]
by shima330 | 2006-05-17 20:30 | ■旅行・ベルリン編
<< ベルリン3日目 その1 朝食@ホテル ベルリン2日目 その11 テレビ塔 >>