人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリン3日目 その5 RSVP [エール・エス・ヴェー・ペー]

ベルリン3日目 その5 RSVP [エール・エス・ヴェー・ペー]_c0036283_0173166.jpg
これもホステルから歩いていける距離にありました(いや、結構歩いたかも)。
Rosenthaler Platzの通りをまっすぐまっすぐ行って右折。住宅街のような中にひっそりと建っているお店です。
店内には、スッキリとしつつオリジナリティーの香るとっても素敵な木の棚が・・・
その中に文具がきれいに並べられていて、紙が大好きなので静かに興奮。
東欧のレトロチックな文具や封筒も売られていました。

Mulackstr.14というのが住所で、その同じ通りには写真ギャラリーがありました。
その写真ギャラリーは1階と地下にベルリンの現代の写真家さんの作品が展示されていました。
かなり刺激を受けたのですが、残念ながら作品集などを買わなかったので、名前などがもうわからず。
散々迷って買わなかったのです。
いつも後から思うのですが、旅先では少しのお金も節約したくなりますが、やはり今しかない!という勢いで買っちゃった方がいいと思います。
特に美術館の展示に特別展に関する書籍などは後から手に入りにくいものもありますし、もちろん記憶のためにも。
by shima330 | 2006-05-18 14:30 | ■旅行・ベルリン編
<< ベルリン3日目 その6 Cac... ベルリン3日目 その3 App... >>