人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリン4日目その11 Night in Berlin

前回の記事の写真から、この写真まで間が実に6時間もあいています。
その間の行動はあまり思い出せないのですが、まずギャラリーラファイエットからつながっている高級ショッピングセンターのようなところのベンチで一休み。
どうにも疲れていかんってことで、お宿にすごすご戻って昼寝をした気がします。
そして夜8時過ぎに外出。
ホステルの前からトラムに乗ってハッケッシャーホーフまで。ちらっと写真を撮りました。
ベルリン4日目その11 Night in Berlin_c0036283_1123240.jpg
オラニエンガーあたりのシナゴーグ?ユダヤ系の学校?わかりませんがそういった建物の前で待ち合わせでした。
暗かったので待っている間ちとこわかった・・・
ちょうどその時期に、一時期美術教室に通わせてもらっていたアーティストの方が、某企業のレジデンスプロジェクトでベルリンに滞在していたのです。
お仲間さんの滞在先でみんなでごはん食べるのにお邪魔させてもらいました。
ベルリン4日目その11 Night in Berlin_c0036283_1134854.jpg
写真ブレブレなので小さめで。グラタンと生春巻き、サラダ。美味しかった!
帰りは、食後の散歩がてら4人にホステルまでぶらぶら歩いて送ってもらいました。
あの時の夜の交差点とか、写真には撮っていないけれど絵として印象に残っています。

帰ったら同室の3名は就寝済み。
海外一人旅では夜はさっさと宿に帰ってのんびり過ごす派なので珍しいことです(お酒もクラブも苦手なもんで・・・夜の楽しみ方を知っている人だったらまた違う旅の楽しみもあるんでしょうね)。
そーっとお布団にもぐりこみ就寝。
by shima330 | 2006-05-19 21:00 | ■旅行・ベルリン編
<< ベルリン5日目 その1 疲れた... ベルリン4日目その10 Gal... >>