人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリン6日目 その3 ベルリンの蚤の市②

次に来た蚤の市は・・・ここはどこでしょうか(^^;)
どこの蚤の市かは覚えていませんが、そこでの光景ははっきりと覚えているのですが・・・
とりあえず、おなかがすいたので腹ごしらえ。
ベルリン6日目 その3 ベルリンの蚤の市②_c0036283_15897.jpg
焼いたソーセージをぱくっとパンに挟んで渡されます。こうすると、手が汚れずトレイなどもいらないので、ゴミが出ませんね。さすがエコの国☆
ケチャップとマスタードはつけ放題。熱々で、外側カリっと中はジューシーでとっても美味しかったです。
ここのマーケットはかなり広かったです。奥にずーっと通路が続いて、何本かに別れてたくさんのお店が並んでいます。
並んでいる商品は、可愛いヴィンテージ雑貨や食器を探す、というよりもドイツに住む人が日常的に使う家具やジャンク品が非常に安く手に入る、という地元感漂う品揃えが特徴でした。
ベルリン6日目 その3 ベルリンの蚤の市②_c0036283_151955.jpg
何が入っているのかダンボールの中にものがごちゃごちゃっとたくさん詰まっています。手前のお兄さんは、盗難防止?買ったの?自転車のタイヤを持っているのがおもしろいです^^
ベルリン6日目 その3 ベルリンの蚤の市②_c0036283_155988.jpg
ダンボールの中には、使えるのか?レトロな飾り物として?年代モノの電話機
ベルリン6日目 その3 ベルリンの蚤の市②_c0036283_161776.jpg
割れたり欠けたりしてるものもあるけれど、よくよく探したらお気に入りが見つかるかも?な食器の山
ベルリン6日目 その3 ベルリンの蚤の市②_c0036283_163847.jpg
レトロかわいい家具も無造作に置いてあるのが楽しい!
ベルリン6日目 その3 ベルリンの蚤の市②_c0036283_165016.jpg

ベルリン6日目 その3 ベルリンの蚤の市②_c0036283_171282.jpg
何も買いませんでしたが、日常感&ジャンク感漂いまくりで、観ているだけでかなり興奮でした。
実際に私が生活していたら、こういうところで古い家具を買って修理したりアレンジして使うのもとても楽しそうと思いました。
by shima330 | 2006-05-21 14:30 | ■旅行・ベルリン編
<< ベルリン6日目 その4 ベルリ... ベルリン6日目 その2 ベルリ... >>