旅立ちの朝

c0036283_436398.jpg
爽やかに晴れた朝です。朝食を食べるレストランの前にヤコブセンのチェア。にくめない丸さ。
c0036283_4362815.jpg
朝食はビュッフェ形式ですが、ここもまたオシャレで素敵なのでした。朝食ワゴンもフューチャー・・・ほんとはもっとバシバシ写真撮りたかったのですが、一人だし他のお客さんはいるし店員さんはクールだしで、はずかしくって撮れませんでした。
c0036283_4364355.jpg
フルーツの入れ物がグラスって可愛いですね。家でもすぐに出来そうなアイデア☆
サーモンやハムなども、どかーんと盛られているのではなく、ひとつひとつオードブルのように盛られていました。生春巻きっぽいのもありましたよ。

昨晩のうちに行けなかったサウナですが、やはり諦めきれず(せっかく泊まったんだから利用できるものはせねば!という貧乏性)、朝食行く前に、朝一番に挑みました。
サウナに行く時は部屋からバスローブで行くので、少しとまどいもありましたが(日本で言う温泉で浴衣、みたいな感じでしょうか?)やはり廊下でもどこでも誰とも会わず。
サウナの前でやはりまた入れずにウロウロしていたら、出勤してきた係りの方が、ルームキーを通せば入れるのよ、と教えてくれました。
なんと・・・!
ということは、昨日もルームキーを通せば入れたのですな。

やっとの思いで入ったミストサウナですが、う~ん。うん。ミストサウナ。って感じで(笑)
爽やかな目覚めを演出してくれました。多分。
[PR]
by shima330 | 2006-05-22 07:30 | ■旅行・ベルリン編
<< 旅の終わり。 ベルリン6日目 その7 Ku&... >>