人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄町ビルヂング

栄町ビルヂング_c0036283_23412394.jpg

栄町ビルヂング_c0036283_23414149.jpg

栄町ビルヂング_c0036283_2342560.jpg
Summicron35mmの発色にほれぼれ・・・
このレンズ、1980年以前に作られた第2世代のSummicron35mmだと思うのですが、色合いも描写もとっても気に入っています。
35mmという画角も自分にはぴったりだと思っています。
75mmとか90mmあたりもいつかは手を出したいのですが・・・世のライカ病発症者たちはどうしてあんなにカメラもレンズもたくさん持てるのだろう?!
そういう意味でも、小娘にはまだまだいささか背伸びなカメラのようです。
少し背伸びするくらいが成長しますからね!なにごとも。うんうん。(勝手に納得)

とまぁ、カメラ談義は置いといてこれは、神戸の栄町ビルディングで撮った写真です。
1階のanticという服屋さんとparamount on paradeという雑貨屋さんでウロウロと迷い、何度も出ては戻ってを繰り返しました。
結局、antic(安くて可愛い服がいっぱいでした!)でデニムワンピースを試着したら、若返りすぎて「何無理してんだよ」って感じになったので買うのはやめましたが・・・ナチュラル系の服を着るとただの地味な人になってしまうShimaです・・・リネンのお洋服とかサラっと着たいのですが。
雑貨屋さんやギャラリー、手作りのお店なんかがたくさん入っていました。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
by shima330 | 2008-03-21 00:10 | ●建築・インテリア
<< 嗚呼、念願の 覗き見。 >>